BLOG

2020年、忘れられない年でした。 2020.12.30

今年も残りあとわずかとなりました。

 

コロナに始まりコロナに終わった年...

という言葉も聞こえますが、

歴史的にも忘れられない年になりましたね。

 

 

私も影響を受けた音楽家の1人ですが、

その中でも大きな会場、特別な場所で歌わせてもらうなど

奇跡的な開催もあり、stay home時間では楽曲制作や毎週のラジオなど、

こんな局面でも、自分に出来ることが目の前にあることに感謝し続けた一年でした。

 

 

仲間たちとも音楽への思いをより強く語れたり

この年だからこその曲も制作できました。

 

全てが当たり前ではないことを痛感したぶん、支えてくれるみなさんの顔がよりはっきりと見える一年でもあって

 

配信ライブは各地より沢山の方が参加してくれたこと、

お気持ちを寄せてくれたこと、

音楽で通い合う感覚を、ネット上でも共有できたことは大きな発見でした。

 

 

 

 

 

 

この一年間、そして年末年始もなく

私たちの生活を支えてくれている皆さんを思うと、申し訳ない気持ちになりますが

 

その思いを感謝に変えて、

いつかの誰かへ届くものを、これからも

創造していこうと思います。

 

来年は小出しにしてきたものを

まとめて発表できるようにしたいな。

 

 

 

世情の波に、自分の中にも色んな感情が湧いた

年だったからこそ、来年はより強く、揺るぎない

優しい気持ちで一年を過ごしたいなと。

 

今年学んだことを

世界中の人たちがより良い方へ、生かせますように。

 

そして、より良い未来へ向かえますように。

 

 

 

今年も一年、ありがとうございました。

 

年の瀬は寒波の予報です。

 

くれぐれもお気をつけて

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。

 

 

合掌

 

 

New entries
Archive