BLOG

【いずこの空 dance version 2020】公開 2020.06.09

普段はやっていないのですが

稀にご縁で、アドバイス程度のレッスンをさせてもらうことがあります。

 

彼女と出会ったのはまだ小学生のとき。

少しだけですが、歌を指導させてもらったことがありました。

 

私の都合でほんの一時期だけになってしまったのですが

それからも近いご縁は続き、陰ながら応援していました。

 

中学生の間にみるみるダンスのレベルが上がったようで

この春から大阪で本格的にプロを目指す高校へ進学すると聞きました。

 

いつの日かライブやMVでいつか共演できたらいいなあ。。と

ぼんやりと考えていたら、

その子=こころちゃんから、「私の曲で踊りたい」と連絡をもらいました。

 

私にも、18歳のころの秘蔵PVがありますが(滅多に出しません・・)

未来に向けての不安や希望が入り交じって揺れる今の撮影こそ

彼女の未来で意味あるものになるだろうなと、

すぐに10thコンサートでもお世話になったカメラマンの砂田さんに連絡。

 

こころちゃんの作品にしてほしいし、

私は今回、初のディレクター&衣装&音担当に徹しました(笑)

 

しかし3月の撮影予定は、コロナの影響で延期。

 

半ばあきらめていたけれど、ちょうどよいタイミングで緊急事態宣言も解除され

「録れませんか?」と再度連絡をくれた彼女。

 

その一言があって、大阪へ向かう前の撮影が叶いました。

 

 

 

 

こころちゃん地元の海や、慣れ親しんだ場所での撮影。

お天気も最高でした。

 

とっても素敵な振り付け、そして表情。

 

これからどんどん魅力的になっていく姿が楽しみです。

 

 

今頃は、大阪での新生活を夢中で過ごしていることでしょう。

 

私にもあったなあ、始まりのどきどき、わくわく。

 

こころちゃんが踊ってくれている姿を見ながら、

私も同じように彼女へ思っていました。

 

「どうか幸あれ」と。

 

 

 

 

 

ミュージカルアクターを志す15歳のダンサーKOKORO。

新たな旅立ちと、大切な人たちへ思いを込めた作品。

****

Choreograph : KOKORO

Shot : Snatch  

Music : ヒナタカコ「いずこの空」(2012年リリース楽曲)
楽曲MVはコチラ↓
https://youtu.be/DaKge-65bH8


★KOKORO's  Instagram
>>>https://www.instagram.com/kokoro_s_1107


★KOKORO's teacher movie
https://youtu.be/cl8a5CXId4U

New entries
Archive