BLOG

カラオケDAM 配信決定! 2019.09.02

通信カラオケDAMにて

「いずこの空」「むこう岸」に続いて

「夢のかなた」が追加されました🎤✨

 

 

「夢のかなた」は、2013年にシングルリリースした曲で

中高生の子どもたちとの交流をする中で出来た曲。

 

この曲でも、各地でいろんな方との出会いや感動がありました。。

 

リリースから6年経った曲にも関わらず

また新しいニュースをお届け出来て嬉しい限りです♪

 

カラオケに自ら行く機会はあまりないのですが、

どんなサウンドで作られているのか、また確認しに行ってこようと思います!

 

 

そして、

今回のカラオケ追加決定で、驚きの事実が発覚、、、!!

 

 

私はもとよりスタッフ、MV監督、そしてファンの方、

誰にも指摘されなかった

歌詞の、漢字の間違いがありました・・。

 

 

慌てて、近い人達に聞いてみると、

あえてそんな表現をしていたのだと思っていた、、、と。

 

とてもプラスに解釈されていたようで、そのことにも驚きました😳😳

 

それは、書いた私しか訂正できないハズだ😅

 

 

 

実は、私のこだわりでMVでは全編歌詞を出してもらったんですね。

 

確認をみんなで重ねたはずなので、

間違いがあったとは思っていませんでした。

 

 

リリース直後であれば、ひゃーーーっと青ざめていたでしょうが

6年も経っていると、もう笑い話です。

 

こうしてふてぶてしくなっていくのかもしれませんね・・笑

 

 

 

 

 

 

その箇所について

ここで重ねて訂正しようと思ったのですが、

 

あえて、言わずにおこうと思います。

 

そんな解釈で聞いてくれていた方もいるなら、そんな解釈も悪くないな〜と。

 

 

カラオケ歌詞では訂正されたものが流れます!

 

歌いながら見つけられる人、いるかもしれないし

いないかもしれない(笑)

 

 

ぜひカラオケDAMにて、間違い箇所探し、やってみて下さい♪

 

 

 

 

ちなみに、ミュージックビデオの撮影は

千葉の九十九里浜でした。

 

日の出を撮るための早朝出発だったのですが

靴を忘れて予定時刻ギリギリになったり

もう、バッタバタの撮影だったことも今なら言えます(笑)

 

そして、この日は1月4日という極寒の冬の海!

身体中にホッカイロを貼って挑んだ撮影でした。

 

素晴らしい朝日に恵まれ

あたたかな画になりとても良かった🌅

 

 

You tubeにて6年前から公開中。

また改めて、ぜひご覧下さい^^

 

 

 

 

 

 

そして、この「夢のかなた」は

11月の10周年のコンサートにて

吹奏楽と100人のコーラス団と共に盛大にお届けする予定✨🎺 👩‍👩‍👧‍👧 🎷✨

 

お楽しみに!

 

 

 

New entries
Archive