BLOG

母校・三国中学校合唱部ラストコンサートを開催します! 2022.01.12

今年度の3月で
坂井市立三国中学校合唱部が廃部になります。
私の母校で、私もこの合唱部に三年間所属し、最後は部長を務めました。
コロナ禍で、どの部活も大変だった2年。
特に合唱は、コンクールや発表の場も制限され
家族や友達の前で歌えたのはたった1度だけ…
まだまだコロナ前の状況には戻れていませんが
来年にはもう、三中合唱部はありません。
歌う喜びを教えてくれた合唱部がこのまま消えていくなんて…
自分たちのステージが一度もなく卒業していく最後の部員たちを思うほど、
やるせない気持ちでいっぱいでした。
せめて最後くらい、最後の部員らしくコンサートをさせてあげたい。
合唱部の最後を見送りたい…!!
ということで、、
そんな私の思いに共感してくれたOGたちと、合唱部最後のステージを贈ることにしました!
一人でも多くの方に最後の世代の最後のコンサートを見て頂きたいと思っています
そして、参加できるOGたちも一緒に歌います!
大人になって日々忙しい中、少しずつ出演メンバーが集まってくれました。
初練習では、懐かしい歌に胸が熱くなりました。。
こんなときだからこそ、歌で心ひとつに、明日への力を伝えたいと思っています。
また今回のコンサートの開催にあたり応援金を募集しています!
期間が迫っていたこともあり、クラファンという形はあえて取らず
独自の募集とすることにしました。
手作りのコンサートなので、最低限の費用で運営したいと思いますが、
応援のお気持ちを寄せていただけると、私たちも力になります。
何卒よろしくお願いいたします!
コンサート日時
日時:2022年3月21日(月・祝) 
時間:開場13時30分 開演14時
場所:三国中学校体育館
出演:三国中学校合唱部、合唱部OG有志
入場料:無料(要予約)
応援のお気持ちをお寄せください!
方法は現在2通りあり
①下記のご連絡先に「①氏名、②住所、③電話番号、④希望寄付額、⑤応援のきっかけ」をご連絡頂く
連絡先
メール:392junior.chorus@gmail.com
連絡先:070-4332-6774(実行委員会 唐川)
もしくは
②オンライン予約サイト(https://reserva.be/392juniorchorus)よりお手続き下さい。
お支払い方法の詳細はご予約確定後、実行委よりメールにてご連絡致します。
1)現金の場合:実行委メンバーに直接お渡し
2)振込の場合:当予約ページよりお申し込み後、メールにてご案内する振込先へご入金
となります。
返礼品として、お一人につき下記の特典をお贈りします(当日会場にてお渡し or 後日発送)。返礼品を希望されない方は、コメント欄にその旨ご記入ください。
①個人協賛:一口3,000円
サンクスカード1枚・「ヒナタカコ合唱曲集」CD1枚(提供/ヒナタカコ)
②企業・団体協賛:一口10,000円
サンクスカード1枚・「ヒナタカコ合唱曲集」CD1枚・ヒナタカコ 限定手ぬぐい1枚
※キャンセルポリシー
・ご送金後の返金は一切お受けできません。
・運営側の都合によりコンサート自体の実施がキャンセルになる場合、収支が余剰になった場合は、坂井市の合唱文化継承のための活動に活用させて頂きます。
新型コロナウィルス感染予防対策について
・間隔を空けて客席を配置します。
・観客の手指消毒、マスク着用、緊急時の連絡体制づくりを徹底します。
・福井県の評価指標で「特別警戒」レベルに達した場合は、学校行事に関する坂井市校長会の決定を考慮に入れながら開催方式を調整し、原則として延期や中止はしません。
・校内での感染者、濃厚接触者が出た場合は、安全性の確認を徹底した上で、無観客または関係者のみの公演とします。
企画詳細・応援方法詳細はコチラも参照
★写真は、私たちより少し下の後輩たちの写真です。
超難曲で全国大会にも出場するレベルまで育った子たちでした。
(私のときは・・聞かないでください。笑)
New entries
Archive