BLOG

配信ライブありがとうございました。そして・・ 2020.12.22

 

12月3日は私のデビュー・アルバムの発売日でした。

 

12年前のその日から、

 

「シンガーソングライターです」

 

と、自分を名乗り、強く歩き始めた気がします。

 

(デビュー時の宣材写真撮影↓)

 

 

 

 

事務所や、大きな後ろ盾もなく

無我夢中で、すべてが手探りでしたが

 

私よりも私を信じてくれる、

たった1人の心強いスタッフのおかげで

苦手なことも、不安な日々も、乗り越えることができました。

 

そしていつしか、その思いは

少しずつ増えていくファンの方からも頂くものになりました。

 

 

 

音楽が出来ていることはとても幸せなことですが、

いつも楽しいことばかりではありません。

 

みなさんの生活に同じようにあるように

いろんな出来事の中で、自信を無くしたり

ヒリヒリと心が痛むこともあります。

 

 

 

でも、私には

時に、私以上に私を信じて、応援してくれる

素晴らしい人たちがいます。

 

その人たちの支えが、パワーになり、

互いの日々、人生を思うことで

また新しい曲ができていくのです。

 

未曾有の2020年、それをより感じさせてもらい

現に新曲もたくさん書くことができました。

 

 

 

歌をつくったり、演奏できることが素晴らしいのじゃなくて

それに共に感動したり、励まし合えることこそが素晴らしい。

 

応援してくれているみなさん一人ひとりが

音楽活動を共にしている仲間で

 

私も1人の「音楽」というもののファンでありつつ

 

その力を借りながら

素晴らしい人たちと出会わせてもらっているのだと。

 

 

 

先日のYouTubeの生配信ライブにも

 

始めてのことなのに、

投げ銭に思ってもみなないほどのお気持ちが届いて、

 

チャットやラジオやSNS、それ以外にも

たくさんのお気持ちが届き続けた一週間。

 

言葉にならない感激に、胸が震えました。

本当に、気持ちを届けてくれたみなさん、ありがとう。

 

 

 

 

ミュージシャンにとっては、

社会からの光が遮られたような2020年だったかもしれません。

 

でも私からは、尊くあたたかな光がたくさん見えました。

 

「 闇の中でこそ  光は輝く 」

 

これからも、与えられた場所から

 

巡り会えた人たちと、光を分かち合いながら

 

平和を創っていきたいと、願っています。

 

 

 

 

 

暮れの締めのようになってしまいましたが、

気づけばもうそのような時期になってしまいました。

 

またラジオ、YouTube、SNSにて

生の声でご挨拶できればと思います。

 

 

まだまだマラソンの途中にあるコロナとの戦い。

ゴールを信じて、なんとか立ち止まらないように

それぞれのペースで走っていきましょう。

 

 

 

 

New entries
Archive