BLOG

ヒナタカコ オリジナルブレンド発売&記念イベント開催 2021.10.13

 

福井の人気カフェ POSSE COFFEさんとのコラボで

ヒナタカコオリジナルブレンドのコーヒードリップパックを作らせて頂きました。

 

 

 

コロナ禍でおうち時間が増えた頃から

POSSE COFFEEで購入した豆を手挽きして、コーヒーを淹れる楽しみを覚えた私。

 

 

そんな一息の時間をとても愛しく感じていた頃、

長きに渡り応援してくださっている鯖江市・藤田印刷の藤田さんと

POSSE COFFEE のマスター西さんとの会話から

 

「ヒナタカコブレンドを作ってみたら?」

 

という嬉しいご提案を頂いたことがキッカケでした。

 

 

撮影・藤田さん

 

 

 

耳から入るものは作って来ましたが、

口から入って味わうものは初めての制作。

 

味はもちろん、どんな時に飲んでほしいか、

飲んだあと、どんな自分になってもらいたいか・・

 

そんなことを考えながら、2つの詩を書きました。

 

 

” Sunrise and Sunset = 太陽の軌跡 ”

 

また陽は昇り

誰かの海へと落ちていく

 

太陽が司る時間は

平等な私たちの1日

 

どんな夜にも朝は来て

あっと言う間に暮れていく

 

めぐり続く光の中

何度でも

新しい今日を迎えよう

 

 

” Full moon from New moon  = 満ちていく月 ”

 

満ちて欠ける月は

誰かの夜を静かに照らす

 

時々雲に隠れ

0になる日もあるだろう

 

それでも

変わらずある月は

満ち欠けてこそ美しい

 

一息ついて

また満ちていいけばいい

 

 

 

一日のめぐりを考える中で浮かんだキーワードは「太陽と月」

 

その間で、私たちは目覚め、営み、眠り、また目覚める。

 

コーヒーを飲んでもらえる時間、そんな中の一瞬の癒やしになりたいと思ったんです。

 

 

なので、太陽=エナジーブレンド 月=リラックスブレンド として

2種類作らせてもらいました。

 

 

 

 

 

どんな味にしたいかと聞いたのに、詩を渡された西さん。

きっと困ったことでしょう(笑)

 

でも、そこからシチュエーションや味を想像してくれて、

イメージをすり合わせながら、何度も焙煎の調整とテイスティングをさせてくれました。

 

 

 

私の好みもずいぶん反映してもらっていますが

 

酸味が少なく、香りの良い

毎日飲んでもあきないコーヒーが完成しました。

 

 

 

パックを開けた瞬間、お湯を注ぐときの香り・・・至福。

 

 

 

カフェインレス=デカフェはぜひ作ってみたいとお願いしたのですが

予想外の美味しさにみんなで驚き。

 

 

これで、これから夜も気にせず美味しいコーヒーが飲めます♪

 

妊婦さんや授乳中の方へのプレゼントにも喜ばれるかもしれません。

 

 

 

パッケージは

友人の高松在住のデザイナー・谷幸輔さんに依頼。

 

お気に入りのデザインに仕上がりました。

 

 

 

 

まず自分に。

そして誰かに・・

 

そんなギフトアイテムになっていったら嬉しいなと思っています。

 

 

<<ご購入は、ヒナタカコオンラインストア または、POSSE COFFEE 店頭にて>>

 

※POSSE COFFEE店頭では、エナジー&リラックスの1セットお試しパッケージもあります

 

 

 

そして

せっかくならば・・・と急遽、

完成記念のライブと試飲会を開催させていただくことになりました!

 

今回のコラボコーヒーのことや、

マスター西さんにコーヒーの豆知識?とか教えてもらったり

 

2種のブレンドのように、昼夜と色を変えて

ゆったりまったりなカフェライブにしようと思っています。

 

 

お席に限りがありますが、ぜひご参加ください^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

11月6日(土)

POSSE COFFEE ×ヒナタカコ

コラボブレンド完成記念イベント 「香りと歌に包まれて」

 

@POSSE COFFEE (福井県坂井市三国町運動公園2丁目18−20

 

<昼の部> オープンテラス(晴天時)

15:00 OPEN  15:30 START

 

<夜の部> キャンドルナイト

18:30 OPEN  19:00 START

 

【各 25名限定】

入れ替え制 3500円(1ドリンク&ヒナタカコブレンド1セット付き)

 

予約・問い合わせ

℡  090 3765 1013(藤田)ショートメール歓迎 

✉  junchan.p@icloud.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

New entries
Archive