BLOG

新曲&映像公開! 2020.03.01

 

 

 

昨年初夏より製作していた曲が公開となりました♬





 

 

ラジオ番組ではいち早く音楽にてお届けしましたが

これまでとまた少し違うサウンド感で

歌っていてもとても気持ち良い楽曲が出来たなと思っています。

 

この曲は、映像詳細にもあるように

日本商工会議所青年部第40回全国大会

しあわせ福井さばえ大会のテーマ曲として書き下ろしました。

 

日本商工会議所青年部=YEGと称されています。

 

きっかけは、6年前に製作した宮崎での地域、学校交流で生まれた「僕らの光」

 

https://www.facebook.com/voiceofjapan.info/

 

この曲を宮崎YEGのみなさんが当初よりとても気に入ってくれて

イベント出演をさせて頂いたり、


昨年YEG全国大会が宮崎で行われた時に流れたそうで

 

それを聴いた福井のメンバーの方より

今回の福井大会のお話を頂きました。

 

歌はいろんなきっかけを繋げてくれるものです😌♪

 

 

 

そして、大会テーマが「しあわせのもと」

 

どこかで聞いたことのあるような、、

 

坂井市テーマソング  は「しあわせの花」です笑



 

でも、今回の「しあわせ」はちょっと違った角度でした。

 

 

映像チームのみなさんとのスカイプ会議で

映像監督の絵コンテが送られてきて、

その絵コンテを見ながらすぐ曲が浮かびました。

 

映像監督は、「しあわせの花」のMVでもご一緒した清水康彦さん、ROBOTのみなさん。

 

楽曲のすり合わせから、撮影まで、楽しくやらせてもらいました。




 

アレンジはアレンジャーの野上朝生さん。


 

この楽曲を通して

それぞれの「しあわせ」を再確認してもらえたら嬉しいです。




 

"みんな同じ"を求めるでなく、


それぞれ違うしあわせの価値観が存在することが

ステキな社会だと






思うこの頃です。

 

 

 

日々の中にある小さなしあわせこそ

生きていく上で、なくてはならないもの。

 

目に見えない、忘れがちなものだけど、


かけがえのないもの。

 

まるで空気のような、




私たちを生かすもの。

 

そんな思いから、楽曲としては

「air」というタイトルをつけたいと思います。

 

ぜひ聴いてみてください😊🍀

 

 

 

 

New entries
Archive