BLOG

サクラエール /「春待つ春」 fquintet version 公開! 2020.04.26

 

先日公開した2020年春の映像作品「サクラエール」。

 

この映像を見てくれたミュージシャンたちが

一緒に音を重ねてくれることとなり

第二弾の映像が完成しました。

 

星野源さんのコラボでも話題となっていた、演奏動画のコラボレーションですが

私も、自分の曲でこんな形でトライできるとは思っていませんでした。

 

 

最前線で身を削り戦う人たちがいる一方、

 

「今何ができるだろう?」と

悶々と見えない日々を過ごしているのは

音楽家たちも同じです。

 

 

でも、どんなときも正解はわからないし

とにかく目の前のことにトライする。

 

これは何も変わっていないこと。

 

そして音楽家である以上、

心ほどける、あたたかなものを届けたい。

 

そんな思いをもって

世界の端々から集まったミュージシャンたちの一片から

少しでもあたたかな音を感じてもらえたら嬉しいなと思います。

 

「春待つ春」サクラエールver歌詞はコチラ↓

harumatsuharu_lyric

 

 

映像編集は、サクラエール本編のディレクター荒川裕樹さん。

まだ実際にはお会いしていない方ですが、

 

こうして思いを形にしてくれる人とは

こんなときだからこそ出会えたのかなと思います。

 

どんなときも、思いを大切に。

 

最前線では戦えないけれど

今をめいっぱい生きるすべての人へ

愛と感謝を込めて。

 

 

ヒナタカコ with  fquintet  

 

 

香港にいるバイオリンの荒井亮子ちゃんの声をきっかけに、集まってくれた仲間たち。

 

荒井結ちゃん、上坂朋佑くんとは10thコンサートでも。

ドイツの笠川恵さんとは、これが初共演。

 

ふるさと福井という共通点をもつ私達なので 

fquintet =フクインテット と名付けました。

近く、「春待つ春」のフルバージョンを

みんなの音とともにリリースしたいと思っています。

フルバージョンもお楽しみに。

 

 

 

New entries
Archive