BLOG

2019年、ありがとうございました 2019.12.31

今年も残りわずかとなりました。

 

オンオフ、特に区切りのない私ですが、

こうして一年の振り返りを綴ることが大事な仕事納め?になっています。

 

 

今年は記念すべき、10周年イヤーとして動き出した2019年。

 

たくさんの写真をコラージュしてみましたが、本当にたくさんの出来事がありました。

 

 

 

2019年のスタートから振り返ってみたいと思いますので、ぜひお付き合いください♪

 

 

年明けは大阪でのリハから。よい緊張感で始まりました。

 

 

1月は、初めてのバースデーワンマンライブを大阪で開催♪

 

 

ケーキやクラッカー、ペンライト、オルゴール、、

バースデーライブってこんなんだ!?とびっくり。。

 

 

これまで、「祝ってもらう」「応援してもらう」ということに

どこか恥ずかしさを感じていた私。

 

でも、思い切り「おめでとう!」「ありがとう!」を伝え合えるって

なんて嬉しいことなんだろう!と実感した日でした。

 

あのあたたかな会場の空気、みんあの笑顔が何よりのプレゼントでした。

 

**

 

 

2月は、動物愛護テーマの新曲「ひとつの星で」をリリース。

 

この曲を通して、思いをもって活動しているアーティストさん、活動団体の方たちと出会えることが出来ました。これからも大切に歌っていきたい曲です。

 

 

**

 

3月には実現したかった、弦楽四重奏コンサートの開催。

 

10年来の友人たちとの共演が果たせました。

 

ステージで思いが繋がり合い、それが聴いている人へちゃんと届くのを体感しました。

 

そして、その音がベストアルバムとして納められて、本当に良かった〜♪

 

 

 

 

**

 

新年度の4月からは、コンサートに向けて本格始動!

 

レギュラーラジオ番組のスタートも始まりました♪

 

毎週の一人喋りに不安もありましたが、

「そろそろ曲を・・・」と言われるほどお喋りになりました(笑)

 

 

**

 

5.6月もイベント出演などが続き、7月には新ホームページが完成!

 

夏頃からは、合唱や吹奏楽のみなさんも練習を初めてくれて

私もリハーサルや練習に足を運ぶ日々。

 

 

その合間に、コンサート実行委員会のミーティング、

舞台監督との打ち合わせ、アレンジ作業、スコア制作、、

 

そこにコンサート全体のビジュアル、

CM撮影やデザインの打ち合わせ、10周年の記念グッズや

おまけにベストアルバムも制作も重ねてしまったのでもう大変!でした(笑)

 

 

 

 

一人を痛感するときもたくさんあったけど、

 

一人だからこそ、手を貸してくれた人たちのありがたさを実感できます。

 

「やり遂げた」という達成感にも増す

「感謝」が残ったこの10周年を、誇りに思います。

 

 

言うまでもなく、これはみなさんに与えてもらった

10周年の大成功でした。

 

 

 

コンサート以外にも色んなイベントに出演させて頂き、つながった縁も。

本当にありがとうございました。

 

 

 

心置きなく10周年イヤーを終えることを、嬉しく思います。

 

 

そして、新年とともに20周年へのスタートです。

 

 

音楽とともに、私らしく

 

また歩き出します。

 

 

 

 

2019年。

この10周年イヤーを見守ってくれたみなさん、本当にありがとう。

 

再会してくれた人、思い出してくれた人。

 

またこの節目に新しく出会ってくれた人。

 

この1年に関わってくださった全ての人へ。

 

 

心より感謝をこめて。ありがとう。

 

 

あなたにとって、2020年が素晴らしい年になりますように。

 

 

合掌

 

2019.末日  ヒナタカコ

 

 

 

 

 

 

New entries
Archive